がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

明日は、2017年お花見だよ!全員集合ですよ~🌸
皆々様のご参加、心よりお待ちしております(*´▽`*)

sakuram.jpg

(22日㈯スケジュール)
体を動かして、美味しく一杯🍻
ご希望の方でハイキング!ちょっと良い汗かきませんか?
グランボレのクロカンセミナーでおなじみの戸神山。

普段は、上からの眺めですが、
今回は、自分の足で、えんやこら!足に自信のある方は、往復約1時間で登れます(#^.^)


登山の後は、沼田のチョット有名な桜の名称、上発地の枝垂れ桜を見に行きましょう(*´▽`*)🌸
この後、沼田城址公園(お花見会場)へ向かいます!

●午前11時30分 グランボレ出発(#^.^#)
 🚙 ⇒  戸神山 山頂アタック (徒歩約1時間30分)
      (軽めに各位ご持参のご昼(*´ω`*)!) 
 🚙 ⇒ 沼田の和菓子屋さん経由 ⇒沼田城址公園へ
●午後2時30分ごろ 沼田城址公園着
  桜の下で野点🍵&宴会🍻
 お酒は、夜の楽しみに取っておきたい方は、
 花より団子で、美味しお茶&和菓子でいっぱい!
 いやいや、ジャンジャンお酒を楽しまれる方は、
 屋台&がんこお勧め沼田のおつまみで、
 さあ、乾杯です(*´▽`*)
 お花見らしく、ブルーシートを広げて、楽しみましょう!
(※明日は、日中でも15度前後の予報。防寒着をお忘れなく!)
 
●午後5時過ぎより  
 冷えてきたら、近くの居酒屋さん【ガジュマル】さんへ
●宴会終了後、夜風に吹かれ、お散歩希望の方とご一緒に
 ライトアップされた夜桜見物へ🌸
●希望者は、お帰りに沼田健康ランドへ送迎致します(#^.^#)



2017年4月19日(水) 今日はツリーラン講習でした(^_-)-☆
朝は、穏やかでしたが、

やはり、春の嵐の過ぎていく様も、

激しいですね~(笑) 

午後より、まさに爆風のグラボレ😅
笑っちゃうほどの風が、吹きました!

北西風でMax15m/s越え!
これで、3日連続の強風なので、
明日は、倒木確認必須(-_-;)

そんな風にも、負けず!
本日は、ツリーラン講習開催です(*´▽`*)


やはり、復習は大切!

特に、外のエリアに遊びに行かれる方は、
今一度、おさらい、してみませんか!?

触った回数だけ、体に染みこんでいくロープワーク😍
まるで、グラハンと一緒(#^.^#)
万が一のことですが、
備えあれば患いなし!

と言う事で、
飛べない日は、是非、ツリーラン講習というか、練習、やりましょう!!!

前日までに、練習希望のご連絡お願いいたします(#^.^#)





2017年4月17日(月) 〇フライト出来ました!午後はやっぱり。。。
今日は、あさイチは穏やかに~(*´ω`*)
17990663_1277710332349322_3936734063342896935_o.jpg

お昼前から、やはりの、ど強風に~(;´Д`A ```

午後からは、春の嵐です~(;´∀`)

現在、グランボレの風速計
平均12.2m/s 瞬間最大 16.5m/s って、
傘でも飛べちゃいそうですね・・・・(;゚Д゚)

ア、また、風速上がった(◎_◎;)
20170417_180713.jpg

明日は倒木確認へ行かねば(-_-;)!です!




2017年4月16日㈰ 〇1本、朝一フライト出来ました😍
本日は、いつ変わってもおかしくない風!

朝一の講習会場の南西風に誘われ、
様子を伺いながら、テイクオフへ!



自分も、BGDのBASE lightをお借りして、レッツフライト!

フィーリングは、一言で言うと、
軽やか!!!

スピーディーな軽快さ!
ハンドリングの軽やかさは、特化しているように感じます(#^.^#)

クイックさを求める方には、お勧めです(*´ω`)

さあ、明日も飛べますよ~😍

午前中がお勧めです(*´ω`)
是非お出かけくださいませ(@^^)/~~~




続きを読む
2017年4月15日(土) フライト&グランボレ救命講習会 開催しました!
本日は、お昼までフライトを楽しめました!(*´▽`*)


そして夕方より、
利根沼田広域消防本部様のご協力を頂き、
今年度のグランボレ救命講習会を開催いたしました。

ご参加頂きました会員の皆様、
タンデムパイロットの皆様、
そしてご指導いただきました救命士、
消防士の皆様、ありがとうございました!

無いことに越したことはありませんが、
万一の際には、知識と準備が必要です。
大切な人を守るのは、傍にいるあなたです!
を合言葉に毎年開催しておりますグランボレ救命講習会、
来年度も、是非、皆々様のご参加をお待ちしております。

来年度は、パラグライダーに特化した救命講習
(搬送法や応急処置、シナリオトレーニングなど)を、
行う予定です‼是非、来年度もご参加、よろしくお願いいたします‼
☝大切な人を守るのは、隣にいるあなたです‼👆







プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





