がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

2014年2月6日(木) やってきました!今年も台湾ツアーです!1日目
降り立った高雄空港で、第一声は、

暑い!

そりゃ、今朝、マイナス10度近くあった
水上からの脱出では、
なおさらそう感じさせてくれますよね。




IMGP4450.jpg
IMGP4463.jpg
IMGP4465.jpg
IMGP4482.jpg

さあ、外のお空は、お月様とお星さまがきれいに出ています!

明日から、南国の太陽を味わい、
安全に楽しく、皆さんで、台湾のお空を味わっていきましょう!(^^♪

その他のお写真は、こちら↓
2014年台湾ツアー2月6日 アルババム
2013年秋の信州白馬ツアー 
行ってきました!

秋の
絶景!日本アルプスの紅葉を眺めよう!白馬ツアー

2013年10月19日(土)、20日(日)
の1泊2日にて、グランボレの皆さんと
総勢15名!
秋の紅葉を求め、今年の秋は、信州は白馬へ!ヽ(^。^)ノ

北アルプスの山々は雪化粧をし、
テイクオフレベル標高1500Mから
ランディングにかけて紅葉を楽しめました。
チョット、雲が仲良しの1日でしたが、
時折顔を出す北アルプスの気品あふれるお姿に感動!
雲ちゃんが遊んでくれたので、ナイスタイミングの方は
なんと1時間弱のフライト楽しめました(笑)!
N沼先生もフライト出来、夜は皆でうれしい乾杯となりました!(#^.^#)

翌20日は、残念ながら朝からしっかり雨が降り、
長野観光楽しんで、
最後のしめは、やっぱり新蕎麦!!
ああ、とっても美味しかったです!
沢山走り、沢山飲み(笑)、沢山食べ、
そして沢山笑った2日間でした。

ご参加下さった皆さん、お世話になったスクールの校長先生、
そしてエリアの方、御縁のあった皆々様、
ありがとうございました!

出会いに感謝!本当にお世話になりました。
是非、またよろしくお願いいたします。


19日土曜日 ツアーの始まりは、
IMGP3876 (1024x768)
無事、皆さん白馬栂池スキー場内
栂池パラグライダースクールさんへ
早速、ゴンドラでテイクオフへ向かいます!


IMGP3905 (1024x768)
お天気は、雲と仲良しとなりましたが、
フライト出来れば全てよし!
トップバッターは、栂池スぺシャリストのTゆうさん!
今回、いろいろお世話になりました!
ありがとうございます(^O^)

IMGP3909 (1024x768)
さあドンドンいきましょー!
続いて、師匠!

IMGP3915 (1024x768)
よしkさん!

IMGP3919 (1024x768)
そして、こちらも長野県情報をいろいろ
ありがとうございました!H沢さん!

IMGP3928 (1024x768)
Nいさんも、レッツテイクオフ!

IMGP3922 (1024x768)
そして、今回初ツアーご参加いただきました
s田さん!ありがとうございます。
ガンコツアーいかがでしたでしょうか!?
至らぬ点多々ありすぎるのが、ガンコツアー(爆)(^_^;)
是非、いろいろご意見下さい!
そして、是非またご一緒させてください!(^O^)
IMGP3925 (1024x768)
白馬の山神様は、私たちを見捨てませんでした!
雲と仲良し、ぶっ飛び覚悟でしたが、
なあになあに、全然余裕の高度でランデイング付近まで、
いやいや、程よい強さの南風に、ゴンドラ斜面で遊べますし、
雲の吸い上げで、皆さん、ほーら、遊べました!!

N沼先生も、頑張って走っていただき、見事!テイクオフヽ(^。^)ノ
その後、お1人で白馬の山を大満喫!
なんと一番フライトタイム長かった!1時間弱!
後藤校長先生ありがとうございました。

IMGP3936 (1024x768)
残念ながら4名様、風がフォローになり
下山となりましたが、最後に下山組に
素晴らしい眺望をプレゼント下さいました。

IMGP3938 (1024x768)
心強くまたきめ細やかなお心遣いを頂きました後藤校長先生と記念撮影!





その他の画像はこちらをクリックください!(#^.^#)

2013年秋の白馬ツアー


DSC_1398 (1024x576)
皆さんと、夕食は美味しいしゃぶしゃぶに舌鼓!
地元のおいしいお野菜もた~っぷり頂きました!
N沼さんの乾杯で、いざ勝負!
90分飲み食べ放題祭りの始まり!(笑)
続きを読む
2013年グランボレ台湾ツアー 1月31日(木)帰国日
本日、
いよいよ、あったかい心温まる、
そして最高のフライトを楽しませてくれた台湾を離れる日。
IMGP2170.jpg
師匠は、体操の先生と!

IMGP2188.jpg
お世話になったピントンのツーチーホテル、
おかみさんをはじめ、皆さんフレンドリーに
朝食なども、以前よりグレードアップし、気持ち良い滞在が出来ました。
ありがとうございました!

IMGP2191.jpg
空港まで、ファンさん自らが送って下さいました。
名残惜しい。再開を約束し、固い握手!

IMGP2194.jpg
最後まで本当にお世話になりました。
ファンさんと、
スーパードライバー(とっても安全という意味で)チョウさん!

台湾の皆さんと再会を約束し、
日本に向けて出発です!

ガイドのファンさんを始め、台湾でお世話になった皆様
本当にありがとうございました。エリアでお会いできました、

日本各地のスクールの皆さん、一足お先に戻ります。
いろいろとお世話になりましてありがとうございました!
皆々様、再チェン!多謝(^O^)/

DSC_0009.jpg
沢山の思い出と、お土産を手に、
無事日本の地を踏みしめました!
今回は、ロスト機材なし!(当り前か(^_^.))

皆さん、寒い日本、
風邪も流行っているようです。
お疲れのことと思います。どうかご自愛ください。

大変お疲れ様でした!

次回は、グランボレ三峰で
元気よく雪中フライトたのしみましょう!!

では、再チェン(^O^)/

その他画像は↓
2013年グランボレ台湾ツアー1月31日(木)帰国日 画像集
2013年グランボレ台湾ツアー1月30日(水)フライト最終日!
本日でいよいよ、フライト最終日!

あっという間の11泊12日!

長いようで短いそして、
なんとも濃縮された
こゆ~い時間を過ごさせて頂きました。

皆さん今日は、
無事に日本に帰るのはもちろんですが、
台湾でのフライト、
思い残すことなく、楽しんで帰る!を目標に
楽しんでフライトです!

IMGP2059.jpg
台湾トータル20本位飛ばれたでしょうか!?
スゴイ!そして今日は、サンチュ山から谷渡り、朝日山へのプチクロカン
成功です!!
しっかり、獲得高度をバッチリとって、とっつきの地形も読んで
ナイスポジションでした!!

IMGP2043.jpg
やすOさんも、バッチリ昨日に続き、谷越え&リターン大成功!

IMGP2035.jpg
ドカンと、独り勝ち状態のH間さんと集合写真!

IMGP2028.jpg
友好盟友!

IMGP1987.jpg
ゆう子さんも今日は、ゆったり長時間フライト!
テイクオフも落ち着いて来て、イイ感じでした!


思い残すことなく、台湾の空を楽しむべく、
皆さん、沢山フライトされました!
クロカン3人衆に導かれ、やすOさん、
Iしのさん、そしてH間さんは、三チュ山より、見事谷渡りの朝日山ゲット!
チームプレイが素敵でした!

明日は、日本へ帰ります。今回も沢山の出会いがありました。
出会えた多くの出来ごと、そして人々、
そして御参加下さった皆様、そして御縁があって、お会いすることが出来ました皆様
本当にありがとうございます!

皆で元気に日本の地を踏みましょう!多謝(*^^)v


IMGP2110.jpg
今日は皆さん、サイチャのランディングで集合!


本日の画像集は下記をご覧ください!

2013年グランボレ台湾ツアー1月30日(水) 画像集
2013年グランボレ台湾ツアー1月29日(火)
はい!
今日も元気にフライト出来ました!

上空は北風と南がぶつかり、
午前中からチョットバンぴ―なサーマルも!

午後は、上空は北風が強く推して来たようで、
1時頃から、北西から北向きで
けっこうな風速になる時もありました。

そんな中、
皆さんそれぞれ目標を持ってフライトです。

IMGP1896.jpg
御夫妻でリフトを探す。

IMGP1905.jpg
師匠とT内氏は、ヘルメットリターン。
その後師匠、3km手前でランディング。
担いで歩き、自力でランディングまで帰ってきました。
自分の足で解決。スバラシイ。
後で、ファンさんやチョウさんがsatoさんの体力はスゴスギマス!って言ってました。

IMGP1930.jpg
そして、Iのさん、やすOさんは、
サンチュ山→谷渡り→朝日山→テクオフ→サンチュ山
トライアングル成功!

IMGP1934.jpg
H間さんも、やや時間をおいてからの、谷渡り組の後を追いかけ、
朝日山、山頂レベルで見事ゲット!
その後チョット冒険で、更に次の北側のお山を見に行かれたようで。。。
(上空北風交じりで、いつもなら南西が当たる斜面の風が弱く、
リフトも弱かったようですね(;_:))
で、粘るも、チョット高度が低く、、、がんばって~~。
安全策で、川沿いに前に出てきました。


IMGP1950.jpg
そして、こちらの小学校へ!
皆さんに大歓迎されたそうです。

デイ―プな台湾に更にハマっちゃいそうですね!
IMGP1959.jpg

明日はいよいよ、フライト最終日。
安全に楽しくフライトして、
みんなで元気に日本に帰りたいと思います(^O^)/

今日の画像集
↓ クリックしてください!
2013年グランボレ台湾ツアー1月29日(火) 画像集


プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





