がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

2016年10月15日(土) あっぱれ!秋晴れ(*´▽`*)最高のお天気でした(^^♪
本日も、良いフライト日和となりました(*´▽`*)
14715560_1082398621880495_2896079628041287719_o.jpg

昨日よりもゆっくりとした、12時過ぎの逆転層ブレイクでしたが、

その後は、高度が順調に獲得でき、
最高で獲得高度+600mの高度1500mチョイ!

そこまで広い範囲を動けませんでしたが、
秋空を満喫するには、良いコンデイションとなりました!(*´▽`*)
14711300_1082399518547072_3420952979131176534_o.jpg

ロングフライトで約2時間30分ほど!

最後は、2時過ぎごろからアーベントコンデイションとなり、
穏やかながらも、ある程度高さをキープすることが出来、

ゆったり秋景色を堪能!
イイ1日となりました(*´▽`*)



鳥人体験、タンデムチャレンジャーの皆さんも、
最高のお天気に、思わずにっこり(*´▽`*)
14692057_1082417285211962_2563788215891081319_o.jpg

14633174_1082418421878515_5246303663916120925_o.jpg
14753874_1082418655211825_1219951003815758691_o.jpg
14608828_1082418931878464_2761558932395993596_o.jpg




良い1日でした(^^♪


さあ、明日も良いお天気ですよ~(*´ω`*)

お山にて、皆様のお越しを心よりお待ちしております(#^.^#)
2016年7月20日(水) 水曜と言えば!この方(*´▽`*)組長おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
本日も、良きフライト日和となりました(*´▽`*)
13701203_1009671582486533_6073167619446126822_o.jpg
楽しいフライトの後は、美味しいW田さんキュウリの乾杯!


本日、
最高獲得高度の方、2000m越え!
(+1200m近くまでゲイン!出来ました(^o^)/)
皆さん平均、1時間越えのフライト。


ここ数日、良いサーマルコンデイションに恵まれています!

講習生の皆さんも、元気に、ソアリングと、
西風LDアプロ―チしっかり練習出来ました!(=゚ω゚)ノ

朝一は、チョット、はっとするほどの西風の時間も有りましたが、
雲の動き方、今日は、バッチリ南東風に変わると読み、
11時過ぎにはあっという間のサーマルコンデイション!
13767310_1009670459153312_4264222454968000689_o.jpg

どっか~ん!師匠、Tびーさん、S田さんに、Sシェフあっという間に、トップアウト!
師匠は田プラ近くまでお散歩にお出かけ!



デモでも今日の主役は、帰ってきた水曜組長!よ!まってました!
という事で、夏に向かって、メンバーさんも和気藹々!
やっぱり、賑やかな空がいいですよね(*´▽`*)
お帰りなさいませ(^o^)/

13710006_1009670562486635_5486484831891079539_n.jpg13716042_1009670559153302_2263817843215630478_n.jpg


自分(^^;)嬉しすぎたのか、赤いIONに向かって激写!!

組長、30枚‼

うふふふ!

●明日のお天気
曇り予報 明日の最高気温予報25度
ここ数日の中では、涼しい1日になるようです。

お天気予報によっては、湿った空気が入り込み、
一時的にパラリ予報も出ていますが…

穏やかに、1日フライト楽しめると見ています!!

講習生の方、是非、どうぞ!

明日もショップは8時にオープンデス(#^.^#)


2016年7月18日(月) 海の日!だけどお山にお空に大満足day(#^.^#)
いやいやぁ

本日は、バッチリ1日、
穏やか~に、そして、沢山ソアリングも、

講習生の皆さんからベテランパイロットさん、
そして、タンデムフライトの体験のお客様まで

み~んなが、笑顔満開の1日となりました!!!


ようやく待望の終日、HAPPYフライト&ランディング
楽しめるコンデイション、気候、季節となってきたようです(*´▽`*)



7月18日(月)海の日!終日、バッチリフライト出来ました(^o^)/
本日の予報は、西寄り...朝一、講習会場には西風が💦
上空の雲も西から東へ、流れてゆきます~(;´∀`)


まずは、様子見も兼ねてパイロット講習生3名様とテイクオフへ!
しばしクリアな視界を涼みながら楽しんでいると、来た来た!
ブローアップ!西~南西の風、本流は西風ですが、タンデムやベテランパイロットさんならば問題なしの風です!
という事で、早速10時前、レッツフライトスタート!


ランディング上空からテイクオフの上で、雲も元気に出来ています!早速、穏やかにソアリングモードへ!
少々、タイミングを逃すと難しいコンデイションでしたが、
講習生の稲Ⅿさんの、ガンバリに触発され、皆さん、南西側で粘りのフライト!


そして、さすがお見事!師匠は、金山の高さから、あっという間にテイクオフレベルへ(=゚ω゚)ノ
その後、粘りのフライトの時間もありましが、12時前より、バッチリソアリングコンデイションに(*´▽`*)!!
基本、南西風のテイクオフ前でファーストサーマルゲット出来れば、さあ、あっちもこっちも、上がり放題!(笑)
本日は、講習生も終日フライト出来ました!

Pコース生は、ソアリング練習沢山出来ました(^o^)/

師匠、T井さんは、伊賀野&上毛高原&ひょうたん&戸神にと、
沢山、お散歩も出来たようです!👌
最高獲得高度+1000mの1930m!フライトレコードは、3時間半!
どちらも、ION4で、絶好調のT井さん(#^.^#)
新しい相棒は、最高の相棒の予感!?(*´▽`*)
皆様、大変お疲れ様でございました!!
海の日だけど、山に、空に!!これもまた、良し!(笑)(@^^)/~~~

13641218_1008259475961077_821497713189449556_o.jpg


13738277_1008262239294134_7952538361689475735_o.jpg

13719638_1008257532627938_8191699341985521969_o.jpg

13710562_1008257825961242_5267204915462478079_o.jpg



13719731_1008269239293434_5867311331569832650_o.jpg

13717302_1008269229293435_8955805016743513900_o.jpg

13728914_1008268665960158_6951889066920486857_n.jpg



13701015_1008268972626794_2773819239179961415_o.jpg



2016年7月10日(日) レッツ♪青空フライト(*´▽`*)皆で楽しめました(@^^)/~~~
今日は、爽やかな青空に誘われ、
皆さん、朝早くから駆けつけて下さいました(*´▽`*)

朝のうちは、やはり予報通りの北西から西の風。。。
しばし様子を見て、9時30分から、テイクオフを目指しました(=゚ω゚)ノ

朝一は、急きょ、お誘いさせて頂いた、浮遊体験からのお客様、仲良し女子3人組さん。
だって、梅雨時期、こんなにクリアーに、ダイナミックな景色を見ながらのフライト、
ご案内出来ませんから!今日はゼッタイ!タンデムですよ~(≧◇≦)

そして、次のチャレンジャーさんは、
天使の笑顔で、メロメロにされちゃいました、
仲良し兄妹さんペア!
13653143_1002839239836434_9202010954426259728_o.jpg

お兄ちゃん、9歳!
13662314_1002839459836412_2749270698142933037_o.jpg

妹さん、5歳!
13653344_1002839439836414_2562496572133958791_o.jpg

13640917_1002839569836401_6476142868064815863_o.jpg
元気に笑顔で、空へとご出発!!(@^^)/~~~

皆さん、鳥さん気分は如何でしたか?



そして、本日の主役は、こちらのお2人でしょう!!
13620318_1002848556502169_598805173866528760_n.jpg
ION4とION3lightの初おろしフライト(*´▽`*)

ビバ!祝(^o^)/おめでとうございます!

13613174_1002848886502136_8039462086437910444_o.jpg
軽やかな立ち上がりに、やっぱりいいですね(*´ω`*)!!

13632901_1069662199784123_527320233_o.jpg
T井さん、なんとこの後3時間半!そして最高獲得高度2088m!!

お2人とも、素敵な相棒さんとの出会いになったようで、何よりです(*'▽')
今後がマスマス楽しみですね!!




そして今日は、こんなお楽しみも(笑)
13627062_1002852766501748_5136733751945444769_n.jpg13592630_1002852769835081_4701735143274250325_n.jpg

夏はまだまだ始まったばかり!!

さあ、今年の夏も、思いっきり空を楽しんで行きましょう(^o^)/

●明日のお天気
高気圧さん、頑張れ~!!(>_<)
早く元気に東へせり出して来れば、可能性すこし...(;´∀`)
という事で、
12日(火)が、高気圧圏内バッチリになりそうです。

梅雨のお天気、なかなかコロコロ予報が変わりますねえ!!
常に新しい情報をゲットしましょう(*´▽`*)




2016年6月12日(日) 最高の週末でした(*´▽`*)
13442616_984839161636442_5949616190778212957_o.jpg
13443137_984843418302683_4747767379425226047_o.jpg

続きを読む


プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





