がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

2016年7月18日(月) 海の日!だけどお山にお空に大満足day(#^.^#)
いやいやぁ

本日は、バッチリ1日、
穏やか~に、そして、沢山ソアリングも、

講習生の皆さんからベテランパイロットさん、
そして、タンデムフライトの体験のお客様まで

み~んなが、笑顔満開の1日となりました!!!


ようやく待望の終日、HAPPYフライト&ランディング
楽しめるコンデイション、気候、季節となってきたようです(*´▽`*)



7月18日(月)海の日!終日、バッチリフライト出来ました(^o^)/
本日の予報は、西寄り...朝一、講習会場には西風が💦
上空の雲も西から東へ、流れてゆきます~(;´∀`)


まずは、様子見も兼ねてパイロット講習生3名様とテイクオフへ!
しばしクリアな視界を涼みながら楽しんでいると、来た来た!
ブローアップ!西~南西の風、本流は西風ですが、タンデムやベテランパイロットさんならば問題なしの風です!
という事で、早速10時前、レッツフライトスタート!


ランディング上空からテイクオフの上で、雲も元気に出来ています!早速、穏やかにソアリングモードへ!
少々、タイミングを逃すと難しいコンデイションでしたが、
講習生の稲Ⅿさんの、ガンバリに触発され、皆さん、南西側で粘りのフライト!


そして、さすがお見事!師匠は、金山の高さから、あっという間にテイクオフレベルへ(=゚ω゚)ノ
その後、粘りのフライトの時間もありましが、12時前より、バッチリソアリングコンデイションに(*´▽`*)!!
基本、南西風のテイクオフ前でファーストサーマルゲット出来れば、さあ、あっちもこっちも、上がり放題!(笑)
本日は、講習生も終日フライト出来ました!

Pコース生は、ソアリング練習沢山出来ました(^o^)/

師匠、T井さんは、伊賀野&上毛高原&ひょうたん&戸神にと、
沢山、お散歩も出来たようです!👌
最高獲得高度+1000mの1930m!フライトレコードは、3時間半!
どちらも、ION4で、絶好調のT井さん(#^.^#)
新しい相棒は、最高の相棒の予感!?(*´▽`*)
皆様、大変お疲れ様でございました!!
海の日だけど、山に、空に!!これもまた、良し!(笑)(@^^)/~~~

13641218_1008259475961077_821497713189449556_o.jpg


13738277_1008262239294134_7952538361689475735_o.jpg

13719638_1008257532627938_8191699341985521969_o.jpg

13710562_1008257825961242_5267204915462478079_o.jpg



13719731_1008269239293434_5867311331569832650_o.jpg

13717302_1008269229293435_8955805016743513900_o.jpg

13728914_1008268665960158_6951889066920486857_n.jpg



13701015_1008268972626794_2773819239179961415_o.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gankonikki.blog83.fc2.com/tb.php/1049-cce17102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





