がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

2016年5月13日(金) 今日はエアカッシー文字さんの試乗会(=゚ω゚)ノ明日も開催デス(#^.^#)
嬉しいご報告(*´▽`*)
本日、シーズン初、サンセットフライト出来ました(^o^)/
13235480_966481973472161_5966012773167496664_o.jpg

今までも、チャンスはありましたが、
ようやく、トンガリ爆風の風も、
3時を過ぎれば、少しづつマイルドになる
待望の1日終日フライトを楽しめる陽気に落ち着いてきたようです。

ゴールデンウイーク後半より、フライトされている方は、
既にお気づきかと思いますが、

講習会場周辺や、お散歩に出かける、
空域一帯の田んぼに、水が入り、
毎年この時期になると、

春のギスギスにトンガッタ爆風の風が、
(日中は、やはり強めに吹抜けますが、)
日が傾く3時過ぎ頃になってくると、
再びフライトのチャンスが巡ってくる、そんなコンデイションになるのです。

今年も、待望の時期に入ってきたようです。

という事で、本日、終日フライト日和(チョコットお昼ゆ~っくりランチタイム)!
出来ました(^o^)/

そして本日は、エアカッシーの文字さんの試乗会パート1!(明日がパート2!)
エアデザイン&トリプルセブンの試乗機を沢山ご準備頂き、
各種、各クラス、中には、あららら、こんなのも!?といったおもしろグライダーなども盛り沢山!
気になる方は是非、明日文字さんやスタッフにお声掛け下さいませ(^o^)/
13173067_966479633472395_6220704936930343213_o.jpg
本日、朝一のお時間帯は、逆転層ビッチリの東寄りの風の中のスタート。

13116276_966479000139125_4930074320123943582_o.jpg
13064737_966480203472338_3013867288606459365_o.jpg
ハーネスもご用意しています(*´▽`*)

後は、サングラスや、小物類もなかなか、イイ感じですよ~(*´▽`*)



●13日(金)
天気 晴れ  風/東~南東 2~6m/s
朝は逆転層ビッチリ。
10時30分頃より、サーマルブローしっかり入り出し、
11時過ぎには、ブレイク!
ピョンさん、最高+600ゲインの、伐採地往復に!
試乗機で、Max+9m/sのリフトに(^▽^;)
今のBクラス、いやはや、ほんとうによく飛びます(*ノωノ)

★スクール
山飛びを目指し、お2人のスクール生、頑張って立ち上げ練習です!
PコースのWださん、Sけさんも、頑張ってフライト実技講習出来ました。
お昼過ぎ、やはり強めになり講習生のフライトは、午後はお休みに。

★パイロット EXPコース
N島さん、ビバ、ステンレスLD!頑張ってますね(*´▽`*)
こうちゃんさんも、サンセットフライトで馬場さん東にLD。
明日も、戸神アウト&リターンタスク、設定し、皆さんで、チャレンジしてみましょう!!

★体験
梅雨前のからりと晴れた日は、
青空がとってもきれいな日!
この時期は、お山も新緑の爽やかな景色が広がり、
お空からは、残雪の谷川岳や上州武尊山など、、
ダイナミックな景色を堪能できます!
是非お出かけくださいませ(@^^)/~~~


●明日の予報  フライト日和◎(^o^)/
天気/晴れ   風/南東風 
明日も、サンセットフライトまで、楽しめそうです!(^o^)/
本日よりは、雲が少し出そうな予報です。
明日も、紫外線が強いと思われます。紫外線対策忘れずに‼

講習生の皆さん、パイロットの皆さんも
春は、お早目にお集まりくださいませ!


●近日イベント
★5月14日(土) エアカッシー文字さんの試乗会 パート2!
★5月15日(日) 世界の扇澤さんと一緒に、三峰の空を飛びましょう会(^o^)/
  ご参加ご希望の方は、AM8:30までに、グランボレショップへご集合下さい。

●6月4日、5日 初夏のフライトツアー
 開催時期は、こちらで決定となります!
 行先は、今のところ有力候補は、北陸となります。
 詳細、追って、グランボレの方へアップします。
 皆様、ご予定明けておいて下さいませ‼(*´▽`*)



★試乗機情報
明日は、エアカッシー文字さんの試乗会デス!
 エアデザイン・トリプルセブンの試乗機多数ご用意!
その他、気になるグライダーのある方は是非、スタッフまでお声掛け下さいませ(^o^)/
耳よりな、お得なハーネス情報もございます!~(*´▽`*)

▲ショップOPEN
 イベント開催&講習生も沢山来校予定ですので、
 明日はお早目に是非、どうぞ!
 午前8時 オープン!(*´▽`*)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gankonikki.blog83.fc2.com/tb.php/1021-470c6dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





