がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。

2016年5月4日(水)みどりの日 グランボレでも鯉のぼりフライト(*´▽`*)
本日、気圧配置的には、

かなり、注意が必要なお天気!

いつ風が大きく吹き変わってくるか、要注意!

という事で、皆、慎重になりつつも、

風の許す限り、お客様と空を楽しみたく、
朝一、8時より、スタートです!

朝一は、明け方の雨はすっかり上がりましたが、
8時台は、お山も見えたり隠れたりの雲の中でしたが、

9時前より、予報通り、見事な回復ぶり!
久しぶりに、抜けるような青空を拝みながら、フライトです。

13173282_960856820701343_3736351272952347876_o.jpg
今日は、浜名湖さんで鯉のぼりフライト!
先日までスクールに在籍されていたJさん、
思いを込めて、群馬でもレッツ、鯉のぼりフライト!
いや~!鯉のぼり、イイですね~。
来年は、是非、うちも、ご一緒させて頂きたい(=゚ω゚)ノ

13119919_960856910701334_2236843098739709675_o.jpg
あまりにも、綺麗な青空を皆様にご紹介したくて、
浮遊体験のお客様をタンデムにお誘いし、清々しい朝の空気を、
空中で思いっきり吸い込んできました(*´▽`*)

が、やはり、上空の雲は、まあ、大忙し、
高い方は、北西から飛ぶように雲は流れ、
下層は、南東から、同じように、結構な勢いで三峰側に向かってきます!

あちらこちらで、風がぶつかり合っている様子が分かる雲が、
沸いては、消えて、消えては、生まれ、

なかなかの雲のショータイム!

今日はLDで雲の様子を観察しているだけでも、いい経験になる日!



その後、11時過ぎには、下層まで強い西風が到達し、フライト終了。

その後は、浮遊体験も身構えちゃうほどの度強風に!
まあ、そんな風にはなってしまうのではとも思いましたが、
久しぶりに笑ってしまうほどの度強風でした!

北風講習会場で、南西~西で、10m/s、ときにそれ以上!
皆さんで、TMレボリューションのPⅤが取れそうでした(笑)

明日こそ、落ち着いて、浮遊体験がご案内出来ます様に★

待望の南東風が入ってくるのは、明後日6日になりそうですね!
平日ですが、皆様、是非、6日のチャンス、ゲットしに、是非いらして下さいませ(*´▽`*)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gankonikki.blog83.fc2.com/tb.php/1014-6866c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





