がんこの日記
群馬県みなかみに遊びに来てみませんか!?パラグライダー、カヌースクール グランボレ スタッフがんこの三日坊主日記です。どうぞ、気長にお付き合いください。日々感謝。
2016年8月前半戦(=゚ω゚)ノ 夏休みだよ!全員集合(*´▽`*)
8月13日 (土)
お盆真っ盛り!

グランボレは三峰も、夏真っ盛り(*´▽`*)

お山に、お空に、賑やかな笑い声が響きます(≧◇≦)

明日も、日曜、皆様のお越しを心よりお待ちしおります!

明日のスタート、午前8時(*'▽')

















2016年8月1日(月) いよいよ8月スタート!本日も沢山鳥人さん、来て下さいました(*´▽`*)
いよいよ8月入りました!夏休み本番!
本日の鳥人さん、いらっしゃ~い(*´▽`*)
13923842_1017873944999630_9031715193966841677_o.jpg


浮遊体験&タンデムチャレンジ!!の皆さんも、
雷様来校の前に、なんとか無事、フライトご案内出来ました(≧◇≦)
13920214_1017874168332941_3542555348276782450_o.jpg


そして、学生さんテスト終わって(∩´∀`)∩万歳フライト!(笑)
13641112_1017872864999738_6963132626425177980_o.jpg

という事で、午前中は、講習フライト&エキスパート生の皆さんで、ソアリング練習も出来ました!
13919960_1017873941666297_315329143380749902_o.jpg


本日は、お昼頃から、不安定になる空模様という事で、
朝から、その予兆は、十分に感じられる空模様。。

各位、午前中に、課題や目標を持って、レッツフライト出来ました!

12時過ぎ、上州は武尊山側より、本日は、雨が降り出し、

午後浮遊の皆さんと、レッツふんわり体験を行いながら、
三国側の空がねずみ色から。。。…(;^ω^)
さあ、時間勝負!
といったところ、本日の体験の皆さん、
元気に走って頂き、無事,ご案内間に合いました(*ノωノ)
13876611_1017874198332938_5691778991511616201_n.jpg

その後3時頃から、アッという間に、周りは真っ黒。。
そしてついに‼滝の様な雨が、雷鳴と共に!!

あ~(;´∀`)一時は、ショップが床上浸水になるのではというぐらいの勢いで、雨が降りました。

全身ボデイーシャンプーつけて。。。ふふふふ。(^^;)
いや、勢い余って、全身痛い位だったかもしれません。。。

明日も不安定な空模様が続きそうですね(;'∀')
雷さま、少しお控え目でお願いします(*ノωノ)

夏空と、安定した南風、そして皆様のお越しを心より、お待ちしております(*´▽`*)

















2016年7月28日(木) 本日いよいよ梅雨明け‼~(*´▽`*)フライト出来ました‼
本日、いよいよ
気象庁より、関東甲信越地方の梅雨明け宣言!出ました(*´▽`*)

まあ、今年は、まだまだ、不安定なお天気が続きそうな気配もありますが...(;´∀`)

いやいや、熱い夏への想いで、熱い陽射し&青空&太陽サンサン!
呼び寄せましょう(*´▽`*)!!!!

という事で、本日も、
空への熱い思いをお持ちいただいてお集まり頂きました、
鳥人の皆さんと早速お空へレッツフライトです!!


朝一は、雲と仲良し三峰山でしたが、
本日は気温上昇とともに、
雲底低くも、視界バッチリ!👀

程よい上昇気流帯も、講習生の皆さんには、
バッチリ良い練習が出来ました(^o^)/

13668701_1015239618596396_2779726592471708572_o.jpg

13725032_1015239471929744_1120579468923186800_o.jpg

W田さん、皆勤賞レコード更新中!!
今日はK森さんも沢山フライト出来ました(^o^)/
山岳君は、エキスパート生ですが、基礎練、頑張ってます(*´▽`*)
このガンバリが、次にゼッタイ繋がるから!!

13735826_1015239475263077_1895174102501349365_o.jpg
今日は嬉しいことに、年長さんの時に飛に来てくれた、ゆうと君!
遊びに来てくれました(*´▽`*)
小学2年生で、また、一緒にフライト出来ました(^o^)/
次回は、いつかな??楽しみにお待ちしております(*ノωノ)


そして、今日の人生初鳥人の皆さん(#^.^#)!!
13680289_1015240075263017_5660033239982162008_o.jpg
彼女さんの感激に、ガンコも感激(*´ω`*)

13730841_1015240218596336_821142257764445981_o.jpg
彼女さんに、彼氏さんのタンデムを掌に...!
シャッターチャンス💦私のタイミングがぁ(*´Д`*)

13765968_1015240275262997_305310692386773661_o.jpg
最高のスマイル頂きました(*´ω`*)
13661880_1015240695262955_6813388401998208516_o.jpg
ご家族でチャレンジして下さった皆さん!
浮遊&タンデム両方のスペシャルコース満喫して頂きました(≧◇≦)

その他の画像はこちらをどうぞ!




●明日のお天気
曇り 一時 はれ  ところにより 午後雨も 南東風
明日は、湿った空気の影響で、雲が多い予報ですが、
陽射しも出て、久しぶりに暑い陽射しを浴びれそうです(*´▽`*)
午後は大気の状況がやや不安定になりそうです。

明日は、陽射しの中、フライト楽しめそうです(=゚ω゚)ノ

是非お出かけくださいませ(^o^)/

ショップOPEN、午前8時スタート(=゚ω゚)ノ
2016年7月27日(水) 本日も賑やかに鳥人さん誕生です(@^^)/~~~
本日、
朝一は、ガスガスの三峰山でしたが、

11時前より、お山はバッチリOPEN!

という事で、
浮遊体験&講習生&パイロット&タンデム

一気に、スタート(笑)(=゚ω゚)ノと、相成りました!!
13717485_1014602181993473_7610162925148395867_o.jpg

今日のタンデム&浮遊体験のチャレンジャーさん達は、
13725119_1014602078660150_3949128238255699354_o.jpg
賑やかに、仲良しご一族の皆さん、

13767424_1014605811993110_5136127862874432802_o.jpg
仲良し女子旅さん、そろってお空へ大冒険でした(*´▽`*)

一番小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんは浮遊体験で、しばしの地球離脱!
バッチリ鳥さんになってました(*'ω'*)

小学生以上のお子様と大人の皆さんは、
レッツタンデムフライトにチャレンジデス(=゚ω゚)ノ

一番大きなお兄さんのフライトを見ていたら、
どうしよう…と心配していたボクも、挑戦する‼と元気にチャレンジ宣言です。
13731848_1014602565326768_5193774158651796891_o.jpg

最後は、優しくて素敵なおじいちゃま、おばあちゃまご夫妻が、大トリを務めて頂きました(=゚ω゚)ノ
13735685_1014603595326665_2531506986563582457_o.jpg

13724086_1014603538660004_6371005633660975345_o.jpg

今日の講習は、Hさん、立ち上げ練習に汗を流し、水曜組長、リフレッシュFlight(*´ω`*)頑張ってます(=゚ω゚)ノ


本日お越しの皆様、日ごろの良き行いが、最後は太陽サンも呼び起こし、良い風の中、フライト楽しめました(#^.^#)
是非、またのお越しを心よりお待ちしております(*´▽`*)
13735700_1014606191993072_4473733807197647606_o.jpg
またね~(@^^)/~~~元気いっぱい、ナイススマイル(^o^)/
ちぎれんばかりのバイバイに、スタッフ一同メロメロ~♪(*´▽`*)

ローストビーフ、何枚食べれたかな???(≧◇≦)



●明日のお天気 
   曇り 南東風  穏やかにフライト出来そうです。
朝晩、湿った空気が入りやすく。。。
明日の朝一は、お山が、かくれんぼカモ。。。

ショップOPENは午前8時です。(=゚ω゚)ノ

2016年7月25日(月) 午前中は講習日和、午後はタンデムフライトでした(*´▽`*)
7月ラストの週がスタート!

早いものですね~。

でも、お天気が全然、夏になっていない関東です。

やっぱり夏は暑い方が好き‼!なガンコとしては、
アブラゼミがみーんみーん、太陽ガッ!!
が恋しくなるほどの、過ごしやすさに、、、、

今日もなりました。

朝のうちは、南西~南東の微風。
講習生にモッテコイのフライト!
13690986_1013156248804733_71887950557042079_o.jpg

テイクオフやランディングを集中的に練習。
皆さん、課題に熱心に取り組んで頂いております。

講習生W田さん、連続皆勤賞レコード継続中(*´▽`*)

師匠、負けちゃいそうですよ~(笑)



そして、今日も夏休みらしく、
仲良しご家族、姉妹のタンデムチャレンジ!
13708353_1013162785470746_3140319240055161618_o.jpg
お姉ちゃん、余裕のピースサイン(*´▽`*)

13730929_1013162782137413_6376646147161146380_o.jpg
お姉ちゃんが空から手を振ると・・・
ご家族皆さんが、綺麗に揃って大きく、右から左へと
息の合ったウエーブを!
家族の絆を空中から拝見(*´▽`*)家族って、イイですね!

そして、本日は、
嬉しいことに、なんと!奈良の遠方から、6時間かけて、
遊びに来て下さった、仲良し4名様チーム!

13738076_1013160285470996_1530684030384975887_o.jpg
13708393_1013161045470920_2494992130354116022_o.jpg
13701179_1013160728804285_3629280176955972506_o.jpg
13692996_1013159965471028_6105137586964165493_o.jpg

遠くから、本当にありがとうございました!
わかる方にはわかる、なんと、3回目のお父様、お母様デス!

おっちゃん、おばちゃん、ありがとううううう!!!



●明日のお天気
 明日は、1日湿った空気が入り、
 雨予報となりました(;´Д`A ``` 

 次回のおススメは、木曜!
 是非、皆様、お空へお山へ、遊びに来て下さいませ~(=゚ω゚)ノ




プロフィール

がんこ

Author:がんこ
がんこと呼ばれ、早10年。
決して、頑固者ではありません。(汗)

空を飛びに、湖をお散歩しに
群馬県 みなかみ グランボレへ
是非遊びに来て下さい。

お待ちしております♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する